よくある質問

法人利用に関するよくある質問はこちら

OFFICE PASSについて

OFFICE PASSとはどのようなサービスですか?

OFFICE PASSサイト上に掲載しているシェアオフィス・コワーキングスペースの自由席の利用権を販売するサービスです。OFFICE PASS加盟のシェアオフィス・コワーキングスペースの自由席をどこでも回数制限なく利用できます。チケットの購入には日経ID(無料)が必要です。

OFFICE PASSチケットはどのような内容ですか?

  • 有効期限について
  • チケットの有効期間は購入日から1カ月間です。

    ※1カ月間とは、チケット購入日から翌月のチケット購入日に応当する日の前日までです。
    ただし、翌月チケット購入日に応当する日がない場合には翌月の末日の前日までとします。

    例)10月10日に購入した場合は11月9日まで有効です。10月31日に購入した場合は11月29日まで有効です。

    利用期間の末日までに解約(次月の利用停止)手続きが行われないかぎり、チケットの有効期間は1カ月間自動延長されます。
    次月以降も同様です。


    継続課金イメージ
  • 利用方法
    1. チケット購入ページから、チケットを購入する。
    2. 事前に本サイトから利用を希望するシェアオフィスに空席があることを確認する。
    3. チケット購入完了後にOFFICE PASSサイトにログインし、QRコードを表示させ、シェアオフィスで提示する。

  • 支払い
  • クレジットカード決済


  • チケット購入代金の払い戻し
  • チケット購入代金の払い戻しは行いません。

購入方法・支払い方法について

チケット購入に必要なものはありますか?

日経IDでのログインが必要です。日経IDをお持ちでない方は取得いただくようお願いします(無料)。

チケット代金を教えてください。

月額15,258円(税込)です。
法人のお客様には法人プランをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

入会金はかかりますか?

入会金はかかりません。

領収書は発行できますか?

領収書はクレジットカード会社が発行する請求明細をご使用ください。 なお、お客様のクレジットカード支払い金額を確認する方法として、「利用明細」画面をご用意しています。
「マイページ」のメニューから「利用履歴・継続課金停止」>「利用明細」とお進みいただくと「支払明細」が表示されます。プリントアウトしてご利用ください。経費精算等の証明にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認ください。

チケットの支払い方法を教えてください。

チケットの支払いはクレジットカード決済のみとなります。

利用できるクレジットカードを教えてください。

利用いただけるクレジットカードの種類はこちらをご確認ください。

シェアオフィスを利用するにあたりチケット代金以外で必要な費用はありますか?

OFFICE PASSチケットではシェアオフィスの自由席のみご利用いただけます 。
自由席利用以外の付帯サービス(ロッカー、会議室など)は、各シェアオフィスが定めるルールにしたがい、別途シェアオフィス所定の料金をお支払いいただいたうえでご利用ください。

過去の購入履歴を確認するにはどうしたらよいでしょうか。

「マイページ」のメニューにある「利用履歴・継続課金停止」画面からご確認ください。

解約について

解約の手続きを教えてください。

「マイページ」のメニューから「利用履歴・継続課金停止」ボタンからお手続きをいただきますと、翌月からの課金を停止します。停止手続き後も、当月末日までは利用が可能です。

購入後、キャンセルは可能ですか?

商品の性質上、購入後のキャンセルはできません。シェアオフィスの利用がなかった場合でも、払い戻しはいたしかねます。

利用方法について

購入したチケット(QRコード)を確認するにはどうすればよいでしょうか。

チケット購入後、OFFICEPASSサイトにログインすると、右上にQRコードのアイコンが表示されています。このアイコンをタップまたはクリックするとシェアオフィスの受付で提示いただくQRコードが表示されます。

シェアオフィスの空席の有無はどのように確認すればよいでしょうか?

OFFICE PASSサイト上で空席状況(○△×で表示)をご確認ください。ただし、本サイトの空席状況は刻々と変化するため空席表示されていた場合でもシェアオフィスが利用できない場合がありえます。ご了承ください。 最新の空席状況を確認する場合は、シェアオフィスへの直接お電話にてお問い合わせください。またシェアオフィスによっては1日あたりの利用回数・利用時間等に制限を設けているところもあります。シェアオフィスの詳細ページに記載されていますので、あらかじめ確認いただきご利用ください。

事前に座席の予約をすることはできますか?

座席の予約はできません。ご利用の前にサイトから空席状況を確認のうえ、直接シェアオフィスを訪問してください。

OFFICE PASSチケットを持っていない人とシェアオフィスを利用することはできますか。

OFFICEPASSのチケットは購入いただいた方のみが利用できるチケットです。購入者以外の方と使いまわすことはできません。チケットを保持していない方と一緒にシェアオフィスを利用する場合は、別途シェアオフィス所定の料金(ドロップイン料金)を支払ったうえでご利用ください。
ドロップイン料金の有無等の詳細は各シェアオフィスへ直接お問い合わせください。

会議室は利用できますか?

会議室を併設しているシェアオフィスもありますが、OFFICE PASSのサービス範囲外です。会議室のご利用を希望される場合は、直接シェアオフィスにご連絡いただき、事前予約方法や料金、支払い方法などについてご確認のうえご利用ください。

シェアオフィス利用時にQRコードの提示以外に必要なものはありますか?

QRコード以外に免許証等の身分証明書を提示いただく必要がある場合があります。

一時退出の場合はどのように対応すればよいですか?

一時退出の場合はシェアオフィスの受付でその旨をお伝え下さい。QRコードの提示は不要です。

コピー機、ロッカー等のシェアオフィスの設備、備品の利用は可能ですか?

OFFICE PASSのサービス範囲外です。各シェアオフィスの利用条件、ルール(料金等)にしたがいご利用いただけます。

利用終了・退出時の手続きについて教えてください。

受付でQRコード提示の必要はありません。受付にお声がけのうえ、退出してください。

シェアオフィス内でテレビ会議や携帯電話での通話は可能でしょうか。

各シェアオフィスの利用条件、ルールにしたがいご利用ください。

住所の貸出、郵便物の受取などは可能でしょうか。

OFFICE PASSとしてはサービス提供しておりませんが、加盟シェアオフィスには法人登記や郵便物の受け取りサービスを行っているところもあります。直接お問い合わせください。

複数人での利用は可能ですか?

OFFICE PASSの会員の方が複数人同時に同じシェアオフィスをご利用いただくことは可能です。ただし、打ち合わせでの利用を認めないシェアオフィスもありますので確認のうえご利用ください。

利用時間に制限はあるのでしょうか?

シェアオフィスによっては1日あたりの利用回数・利用時間に制限を設けているところもあります。あらかじめサイトで確認のうえご利用ください。

チェックイン後、食事等で途中抜けして再度戻ることは可能でしょうか?

チェックイン後の途中抜けは可能です。ただし、1日あたりの利用時間の上限が設定されているシェアオフィスの場合、途中抜けの間も利用時間にカウントされる場合があります。各シェアオフィスの利用条件、ルールに従ってください。

その他

日経IDのパスワードを忘れました。

こちらからパスワードを再設定してください。

法人で利用したい

法人料金プランをご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。
ご利用・契約に関するお問い合わせは、こちらのフォーム から必要事項を記入の上送信ください。

 PAGE TOP

利用規約 |  特定商取引法に基づく表示 |  個人情報の取り扱い |  データ利用について |  よくある質問 |  お問い合わせ |  シェアオフィス運営の方はこちら

Nikkei Inc. No reproduction without permission.