Logo sub large

よくある質問

OFFICE PASSについて

OFFICE PASSとはどのようなサービスですか?

OFFICE PASSサイト上に掲載しているシェアオフィス・コワーキングスペースの自由席の利用権を販売するサービスです。購入月の月末までどこでも回数制限なく利用できます。チケットの購入には日経ID(無料)が必要です。

OFFICE PASSチケットはどのような内容ですか?

  • 内容
  • OFFICE PASSサイトに掲載されているすべてのシェアオフィスを購入日からその月の月末まで回数制限なく利用できるチケットです。

    毎月末日までに継続課金停止手続きをとらないかぎり、翌月も利用状態が継続し、毎月1日に課金されます。また、月の途中で購入した場合も日割りの適用はありません。

    継続課金イメージ
  • 利用方法
    1. チケット購入ページから、チケットを購入する。
    2. 事前に本サイトから利用を希望するシェアオフィスに空席があることを確認する。
    3. チケット購入完了後にOFFICE PASSサイトにログインし、QRコードを表示させ、シェアオフィスで提示する

  • 支払い
  • クレジットカード決済


  • チケット購入代金の払い戻し
  • チケット購入代金の払い戻しは行いません。

購入方法・支払い方法について

チケット購入に必要なものはありますか?

日経ID会員にご登録いただき、アカウントを発行頂く必要がございます。(既に日経IDをお持ちの方は新たに発行頂く必要はございません。)

チケット代金を教えてください。

月額14,980円(税込)です。
法人のお客様には法人プランをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

入会金はかかりますか?

入会金はかかりません。

領収書は発行できますか?

領収書はクレジットカード会社が発行する請求明細をご使用ください。 なお、お客様のクレジットカード支払い金額を確認する方法として、「利用明細」画面をご用意しています。
「マイページ」のメニューから「利用履歴・継続課金停止」>「利用明細」とお進みいただくと「支払明細」が表示されます。プリントアウトしてご利用ください。経費精算等の証明にお使いいただけるかどうかは、 お客様ご自身であらかじめご確認ください。

チケットの支払い方法を教えてください。

チケットの支払いはクレジットカードのみとなります。

利用できるクレジットカードはどういった種類ですか

以下をご確認ください。
https://www.nikkei.com/lounge/help/payment/credit/#card

シェアオフィスを利用するにあたりチケット代金以外で必要な費用はありますか?

シェアオフィスが提供する独自のサービス(会議室やコーヒー等の飲食)は、シェアオフィス側の利用条件、ルールに従いご利用いただけます。チケットでご利用いただけるのはシェアオフィスのお席のみとなります 。

キャンセル方法について

購入後、キャンセルは可能ですか?

商品の性質上、キャンセルはできません。
当月末日まで、次月分の継続課金の停止が可能です。停止手続きが完了した場合、次月分からは課金されません。また、停止手続きをとった場合も、当月末日までは利用可能です。継続課金の停止は、マイページの「 利用履歴・継続課金停止」ボタンからお手続きください。

チケットを購入したのですがシェアオフィスを利用しなかった場合どうなりますか?

チケット代金の払い戻しは致しかねます。

購入履歴・QRの確認

利用できるオフィスはどこから確認できますか

トップページから検索できます。

購入したチケット(QRコード)を確認するにはどうすればよいでしょうか。

購入後、OFFICEPASSサイトへログイン頂きますと、右上にQRコードのアイコンがございます。このQRコードを押して頂くと利用可能なQRコードを表示することが可能です。

過去の購入履歴を確認するにはどうしたらよいでしょうか。

OFFICEPASSサイトへログイン頂きますと、右上にマイページのアイコンがございます。このアイコンをクリック頂くと「利用履歴・継続課金停止」が表示されますのでクリック頂くと確認することができます。

空席確認について

シェアオフィスの空席の有無はどのように確認すればよいでしょうか?

OFFICE PASSサイト上で空席状況(○△×で表示)をご確認ください。ただし、本サイトの空席状況は刻々と変化するため空席表示されていた場合でもシェアオフィスが利用できない場合がありえます。ご了承ください。 最新の空席状況を確認する場合は、シェアオフィスへの直接お電話にてお問い合わせください。また各オフィス毎に利用時間等に制限がございます。あらかじめ確認頂きオフィスをご利用ください。

利用方法について

シェアオフィスを複数人で利用する場合、購入者以外も入れますか?

OFFICEPASSのチケットは購入者のみが利用できるチケットです。購入者以外の方がご利用する場合は、OFFICEPASSチケットを別途ご購入ください。
なお、各オフィスでは1日のみ利用可能なサービス(ドロップイン)等を提供している場合があります。各オフィスへ直接お問い合わせください。

事前に利用できる席を決めることはできますか?

事前に席を決めることはできません。

会議室はありますか?

各オフィス毎に会議室の有無が異なります。サイトまたはオフィスへお問い合わせ頂き確認ください。また会議室を利用する際はシェアオフィス側の利用条件(有料等)、ルールに従いご利用いただけます。

シェアオフィス利用時にQRコードの提示以外に必要なものはありますか?

QRコード以外に免許書等の身分証明書を提示頂く必要がある場合がございます。

一時退出の場合はどのように対応すればよいですか?

一時退出の場合は受付でその旨お伝え下さい。QRコードの提示は不要です。

コピー機、ロッカー等のシェアオフィスの設備、備品の利用は可能ですか?

各シェアオフィスの利用条件、ルール(有料等)に従いご利用いただけます。

退出時の場合はどのように対応すればよいですか?

特に対応して頂く必要はございませんが、受付にてお声かけください。

テレビ会議などが頻繁にあるのですが可能でしょうか?

各シェアオフィスの利用条件、ルールに従いご利用いただけます。

住所の貸出、郵便物の受取なども可能なのでしょうか?

各シェアオフィスの利用条件、ルール(有料等)に従いご利用いただけます。

その他

日経IDのパスワードを忘れました、どうしたらよいですか?

パスワードをお忘れの場合、サイトのログインページ下のにある「パスワードをお忘れの方」をクリックすると「パスワード再登録画面」に遷移します。画面の案内に従って手続きをお進めください。

法人で利用したい

法人料金プランをご用意しております。詳しくは こちら をご覧ください。
ご利用・契約に関するお問い合わせは、こちらの フォーム から必要事項を記入の上送信ください。

 PAGE TOP

利用規約 |  特定商取引法に基づく表示 |  個人情報の取り扱い |  データ利用について |  よくある質問 |  お問い合わせ

Nikkei Inc. No reproduction without permission.