よくある質問

OFFICE PASSについて

  • 【№1】 OFFICE PASSとはどのようなサービスですか?
  • OFFICE PASSサイト上に掲載しているシェアオフィスの利用チケットを販売するサービスです。1日チケットは特定のシェアオフィスを1日利用でき、月額チケットは掲載されているシェアオフィスを対象月の末日まで、いつでもどこでも利用できます。チケットの購入には日経ID(無料)が必要です。

  • 【№2】 入会金はかかりますか?
  • 入会金は不要です。チケット代金以外の費用は発生しません。


シェアオフィスのチケット購入・利用について

  • 【№3】 チケット購入に必要なものはありますか?
  • チケットの購入はイベントレジスト株式会社のチケット購入サイト「EventRegist」で行います。そのため、日経ID会員にご登録いただいた上でEventRegistのアカウントを作成する必要があります。

  • 【№4】 1日チケットと月額チケットとはどのようなチケットですか?
  • 内容
    1日チケット 月額チケット
    特定のシェアオフィスを1日利用することができるチケットです。チケット購入ページから利用日を指定して購入いただけます。 本サイトに掲載されているすべてのシェアオフィスを該当する月の1日から末日まで回数制限なく利用できるチケットです。
    購入方法
    1日チケット 月額チケット

    ①本サイトから利用を希望するシェアオフィスを探す。

    ②チケット購入ページから、利用日を指定のうえ1日チケットを購入する。

    ③チケット購入完了後に送られる「チケット購入完了メール」を提示し、シェアオフィスを利用する。

    ①チケット購入ページから、月額チケットを購入する。

    ②事前に本サイトから利用を希望するシェアオフィスに空席があることを確認する。

    ③チケット購入完了後に送られる「チケット購入完了メール」を提示し、シェアオフィスを利用する。

    支払い
    1日チケット 月額チケット
    チケット購入手続完了時に決済します。
    キャンセル
    1日チケット 月額チケット
    利用日の前日までキャンセルが可能です。キャンセルされた場合、決済が取り消され、チケット購入者からチケット購入代金が引き落とされることはありません。 利用可能月の前月末日までキャンセル可能です。キャンセルされた場合、決済が取り消され、チケット購入者からチケット購入代金が引き落とされることはありません。
    チケット購入代金の払い戻し
    1日チケット 月額チケット
    日経またはシェアオフィス事業者の責めに基づく事由でシェアオフィスが利用できなかった場合は、チケット購入代金を払い戻しいたします。 チケット購入代金の払い戻しは行いません。
    種類 1日チケット 月額チケット
    内容 特定のシェアオフィスを1日利用することができるチケットです。チケット購入ページから利用日を指定して購入いただけます。 本サイトに掲載されているすべてのシェアオフィスを該当する月の1日から末日まで回数制限なく利用できるチケットです。
    購入方法

    ①本サイトから利用を希望するシェアオフィスを探す。

    ②チケット購入ページから、利用日を指定のうえ1日チケットを購入する。

    ③チケット購入完了後に送られる「チケット購入完了メール」を提示し、シェアオフィスを利用する。

    ①チケット購入ページから、月額チケットを購入する。

    ②事前に本サイトから利用を希望するシェアオフィスに空席があることを確認する。

    ③チケット購入完了後に送られる「チケット購入完了メール」を提示し、シェアオフィスを利用する。

    支払い チケット購入手続完了時に決済します。
    キャンセル 利用日の前日までキャンセルが可能です。キャンセルされた場合、決済が取り消され、チケット購入者からチケット購入代金が引き落とされることはありません。 利用可能月の前月末日までキャンセル可能です。キャンセルされた場合、決済が取り消され、チケット購入者からチケット購入代金が引き落とされることはありません。
    チケット購入代金の払い戻し 日経またはシェアオフィス事業者の責めに基づく事由でシェアオフィスが利用できなかった場合は、チケット購入代金を払い戻しいたします。 チケット購入代金の払い戻しは行いません。

  • 【№5】 利用希望日の直前のチケット購入は可能ですか?
  • OFFICE PASSサイト上でチケットが販売されている場合は購入可能です。

  • 【№6】 購入したチケットを確認する場合はどのようにすればよいですか?
  • EventRegist にログインし「マイチケット」ページから購入したチケットを確認することができます。また、チケット購入時に送られてくるメールから確認することができます。

  • 【№7】 シェアオフィスの利用はどのように行えばよいですか?
  • 購入チケットのQRコードをシェアオフィスの受付で提示してください。シェアオフィスの利用にあたっては、シェアオフィスが定める利用条件、ルールを遵守していただくようお願いいたします。購入チケットのQRコードは EventRegist にログインし「マイチケット」ページから確認することができます。または、チケット購入時に送られてくるメールから確認することができます。

  • 【№8】 購入したチケットを確認する場合はどのようにすればよいですか?
  • EventRegist にログインし「マイチケット」ページから購入チケットのQRコードをご確認ください。または、チケット購入時に送られてくるメールからご確認ください。

  • 【№9】 一時退出の場合はどのように対応すればよいですか?
  • 一時退出の場合は受付でその旨お伝え下さい。QRコードの提示は不要です。

  • 【№10】 チケット購入枠が0のところがあるのですがなぜですか?
  • 空席がなくチケットが購入できないことを意味しています。

  • 【№11】 月額利用型チケットを利用する場合、シェアオフィスの空席の有無はどのように確認すればよいでしょうか?
  • OFFICE PASSサイト上で空席状況(○△×で表示)をご確認ください。ただし、本サイトの空席状況は刻々と変化するため空席表示されていた場合でもシェアオフィスが利用できない場合がありえます。ご了承ください。最新の空席状況を確認する場合は、シェアオフィスへの直接お電話にてお問い合わせください。

  • 【№12】 コピー機、ロッカー等のシェアオフィスの設備、備品の利用は可能ですか?
  • 各シェアオフィスの利用条件、ルールに従いご利用いただけます。


ご利用料金・支払い方法

  • 【№13】 チケット代金を教えてください。
  • OFFICE PASSサイト上のチケット代金をご覧ください。

  • 【№14】 チケットの支払い方法を教えてください。
  • お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

  • 【№15】 シェアオフィスを利用するにあたりチケット代金以外で必要な費用はありますか?
  • シェアオフィスが提供する独自のサービス(会議室やコーヒー等の飲食)は、シェアオフィス側の利用条件、ルールに従いご利用いただけます。チケットでご利用いただけるのはシェアオフィスのお席のみとなります。


キャンセル

  • 【№16】 チケット購入のキャンセルは可能ですか?
  • <1日チケット>

    利用日の前日までキャンセルが可能です。キャンセルされた場合、決済が取り消され、チケット購入代金が引き落とされることはありません。

    <月額チケット>

    利用可能月の前月末日までキャンセル可能です。キャンセルされた場合、決済が取り消され、チケット購入代金が引き落とされることはありません。

    どちらのチケットの場合もキャンセルされる場合は、 問い合わせフォーム からキャンセル希望の旨お問い合わせください。キャンセルの手続きには最大で1日ほど時間をいただく場合があります。キャンセル手続き完了後、ご登録のメールアドレスへキャンセル完了メールが配信されます。 OFFICE PASSサイト上のチケット代金をご覧ください。

  • 【№17】 キャンセル料は発生しますか?
  • キャンセル料は発生しません。

  • 【№18】 チケットを購入したのですがシェアオフィスを利用しなかった場合どうなりますか?
  • チケット代金の払い戻しは致しかねます。

  • 【№19】1日チケットを購入したのですが、別の日のチケットに変更することは可能ですか?
  • チケット購入後、チケットの変更はできません。 一度キャンセルしていただいてから改めて別のチケットをご購入ください。


その他

  • 【№20】 イベントレジストのパスワードを入力してもログインできず、チケットの購入ができません。どうすればよいですか。
  • こちらからパスワードを再発行のうえ、Eventregistにログインしてください。

  • 【№21】 領収書の発行は可能ですか?
  • チケットの購入後、「マイチケット」ページ に 「領収書データ表示」という ボタンが表示されます。そちらから領収書データを表示し、必要に応じて印刷をしてください 。